プロポーズが成功したら指輪を買おう

結婚指輪を選ぶ時、どんなショップで買おうか迷いますね。

では、ショップ選びの前にどんな購入方法があるのか紹介します。

結婚指輪にはレディメード、セミオーダー、フルオーダーという購入方法があります。

レディメードは既製品です。

宝石をプラスしたり光沢をマットに変えたりというオプションもありますが、完成された既製品。

注文から受け取りまで1ヶ月とスピーディで好きなブランドで豊富なデザインからじっくり選ぶというのが良いですね。

セミオーダーはリングのデザインや好みの宝石を自分好みに選ぶことが出来ます。

受け取りまで1~2ヶ月かかります。

フルオーダーほど手間がかからないで、二人のオリジナルリングが出来るのがお手軽で良いです。

フルオーダーは完成まで2~3ヵ月はかかりますが、世界にひとつしかない結婚指輪をオーダーできるのが人気です。
例えば、プロポーズされた旅行先のイメージを持つような指輪をデザインしてもらうこともできます。

二人のイメージに沿ったデザイン画を専門家に作ってもらえるので、出来上がりのリングを見るまでも楽しみですね。

このようにどんな購入方法をとるにしても、二人が結婚指輪についてよく話し合うことが理想の指輪を手に入れるのに大事です。

結婚するまでの間、そんな二人の時間も楽しくて大切な時間ですね。